一冊書店企画:見本誌会ブログ

一冊書店企画が主催する函館開催の見本誌読書会に関するブログです。

お知らせ◆7/5 イベントチラシを見てブログに来てくださった方へ

本日7/5は、島根の花鳥風月121、北海道旭川の鳴々兄貴63へ、当企画のチラシ配布を実施いただいております。

各イベントより当ブログへご訪問を想定しまして、簡単ではありますが当企画に関する説明をさせていただきたいと思います。

当一冊書店企画は、北海道コミティア見本誌読書会を軸に、年々地方イベントで影を薄くする同人誌(本)を、もっと気軽に地元の人に読んでもらおう、という趣旨のもと、個人サークル「だし★メン」の伊袂つうが単独運営しているものになります。

私自身もオリジナルの創作活動を行っている身として、自分の作品をより多くの人に見て欲しいという気持ちから、当企画で主催する見本誌会については、展示見本誌を北海道コミティア参加サークルのみに限らず、自分のオリジナル創作本あれば、活動歴の有無・年齢・性別等関係なく展示に参加できるような仕組みを試みています。

前回の動員数は9名と、人数としては多いとはいえない結果でありますが、その分熱い気持ちで尋ねてきてくださった方もおり、本に対する感想は動員以上あつまり、ご好評いただきながらの閉会となりました。

次回開催は8/2、諸事務対応等もあり見本誌展示の申込締め切りは少し早めの7/15と後10日ほどとなりますが、ご自分の活動ベースから離れた函館の地で、執筆された見本誌の展示を検討いただければ嬉しいです。

見本誌の提出及び申し込み手順に関しては、公式サイトからご覧ください。